消費者センターとクーリング・オフ。
2003年1月18日昨日のうちに、消費者センターへ電話を入れて、
クーリング・オフの仕方を教えてもらっていたお陰で
解約の手続きが思っていたよりも あっさりと
完了しましたっε=( ̄。 ̄;A。
といっても、向こうさんからは電話がかかってきて
いきなりの解約に嫌味や文句は言われましたが…。
消費者センターへ電話をして気が付いたのですが
送られてきたパンフレットの中には
何処にも"解約の仕方"が載っていないんです。
そして、解約する時に必要な 書類の類も一切ナシっ。
これって、ちゃんとした会社にはありえませんよね。
みなさんも、こういった訪問販売には気を付けて下さい!
そして、おかしいと思ったら 迷わず
消費者センターに電話してみて下さい。
とっても親切に、時に 厳しく<良い意味で
質問に答えてくれますよ。
クーリング・オフの仕方を教えてもらっていたお陰で
解約の手続きが思っていたよりも あっさりと
完了しましたっε=( ̄。 ̄;A。
といっても、向こうさんからは電話がかかってきて
いきなりの解約に嫌味や文句は言われましたが…。
消費者センターへ電話をして気が付いたのですが
送られてきたパンフレットの中には
何処にも"解約の仕方"が載っていないんです。
そして、解約する時に必要な 書類の類も一切ナシっ。
これって、ちゃんとした会社にはありえませんよね。
みなさんも、こういった訪問販売には気を付けて下さい!
そして、おかしいと思ったら 迷わず
消費者センターに電話してみて下さい。
とっても親切に、時に 厳しく<良い意味で
質問に答えてくれますよ。
コメント